こんな人脈こんな話

45期生全員が笑った同期会

[ 2017年9月1日 05:30 ]

45期生同期会の模様
Photo By 提供写真

 今年の7月2日、45期生の同期会が東京であった。当初は東日本だけだったのが突如「ほなワテらも〜」と西日本も便乗させてもらうことになった。全国での同期会は卒業から37年目にして初めてのこと。幹事さんは大変やったやろなぁ。モーやん池田猛(神奈川)、三遊亭小圓遊のパチもん守屋利治(静岡)、ほとんど赤筋です伊里山豊(宮城)、光る横木城一(千葉)、ほんまご苦労さまでした!

 俺は、船長山本一彦(大阪)、漬物大嫌い山森雅晶(京都)、藤原組長こと吉野健二(大阪)、ロス疑惑山口俊哉(岡山)らと前乗りをした。昼間は東京観光で汗だく。夜は逆玉の輿の長谷井浩二(東京=現役)、新人王峰重龍一(岡山)、デガワ中川喜登治(熊本)、頭80センチ松本一人(熊本)らと合流しプチ同期会。この日、朝日を浴びながらホテルに帰った。

 本チャンの同期会はデーゲームの巨人VSDeNA戦から始まり、まず20人ほどの野球好きな同期が集まった。俺らはもうすでにフラフラやったけど東京ドームが快適でよく寝れた(笑い)。

 夜になり宴会場に続々と同期らが到着。約半分の50人が参加した。同期会は軽い挨拶の後、この世を去った同期8人の黙とうから始まった。それから次は、一人ずつ前に出ての近況報告。守屋さんが進行に花を添え、場は盛り上がった。やはりこのオッサンおもろいな! コング松本整(京都)は唯一のタイトルホルダー、なんでかフラメンコ馬場圭一(香川)、勝ち星No・1鎌倉宏之(徳島)、サンコン佐古雅俊(広島=現役)、とっつぁん鈴木勝(奈良)、荒巻サケ笹森克也(千葉)、おすぎです杉本工(神奈川)、ペギラ千田剛(広島)、自宅全焼の藤本達也(長野)、短パンで来るか国谷成彦(愛知)、流れ弾当たったズラ中村慎次(静岡)、サメにかまれた井上寿博(宮崎)、トーテムポール喜納政勝(茨木)、ヒザ痛いねん荒金佳男(神奈川)、今の競輪最年長61歳の三ツ井勉(神奈川=現役)。なんとか全員の名前はと思ってたが…イジられてへん人ホンマすんまへん!

 一年間同じ釜の飯を食べた絆は熱い。俺らええ人生やったか? この日、全員が笑ってた。俺は知ってましたわ「どいつもこいつもあの頃の少年の笑顔に戻っとるやんけ」てことを。けど俺思う「人生これから面白くなるんやて!」。

 次回の同期会を楽しみにしとく。は? 同期の熱い絆にピンクコンパニオン? アホか!アカンに決まっとるやろが………おらんと………。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る