G1地区選手権

【G1四国地区選】初日ドリーム展望

[ 2014年2月8日 05:30 ]

本紙イチオシ「1」森高を軸に!
Photo By スポニチ

 森高、田村の四国を代表するレーサー2人に、福田と興津の大会V経験者。そして市橋、中越のG1に手が届きかけている2人を加えた計6選手で争われる。

 主役は言うまでもなく森高だ。地元では常に並々ならぬ闘志を燃やしての参戦だ。しかも人気を背負うイン戦。ビシッと逃げる。

 田村はダイヤモンドカップを優勝したときの2コース戦。しかも、起こし位置は深くならない。差して同期・森高に迫る。

 大会3連覇の期待がかかるのが福田だ。四国最強戦士たちのインラインを崩すのは容易でないが、巧みなプロペラ調整術で魅せる。

 市橋は09年の当地大会で優勝戦1号艇。Vに手が届きかけたことがある。地元の鳴門の正月戦などでV経験も多く、今回は初タイトルへ気合の挑戦だ。カドから全速で仕掛けていく。

 ターンスピードで見せ場を演出するのは中越だ。今年の正月戦の覇者。次は四国チャンプを狙う。3年連続優出中の興津は大外から挑戦。当地のエンジン出しは得意なだけに侮れない。

 舟券の軸は【1】森高。田村との【1】【2】がド本線だ。福田への【1】【3】といくか、田村が差す【2】【1】と返すかの選択になる。3着は混戦。

◇全国6地区のドリーム戦1着を当てよう

 BOATRACE振興会は、ボートレースの無料会員サイト「BOAT RACE LOUNGE」にて、2月に全国6地区で開催される地区選手権競走に連動した「DYNAMITE 6 CAMPAIGN」を実施している。

 全国6地区(関東、東海、近畿、中国、四国、九州)の各地区選手権競走において開催初日のドリーム戦の1着を予想するもので、「6エリアの6レースを6択で当てる!」キャンペーン内容となっている。地区ごとに1着予想の応募が可能で、的中した人の中から抽選で各地の豪華逸品グルメ(各地区5人、計30人)もしくはオリジナルクオカード2枚セット(1000円分、各地区10人計60人)が当たる。応募期間は2月11日までとなっているが、近畿地区選(住之江)と九州地区選(芦屋)は既に終了しており、その他の地区選手権の締切日は関東地区(平和島)が8日16時半、四国地区(丸亀)が9日20時35分、東海地区(常滑)が11日16時半、中国地区(下関)が11日16時40分までとなっている。

 応募はキャンペーンサイトBOAT RACE LOUNGEへアクセス。パソコン、フィーチャーフォン、スマートフォンそれぞれのサイトを開設している。なお、応募資格は応募時に20歳以上で日本国内在住者。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る