G1地区選手権

【G1九州地区選】初日ドリーム展望

[ 2014年2月5日 05:30 ]

瓜生がイン守って豪快先マイで決着
Photo By スポニチ

 初日は福岡県の6選手によるドリーム戦。外枠の西山貴浩と平田忠則に動きがなければ、すんなり123・456の枠なりで落ち着く公算が大きい。1枠のアドバンテージがある瓜生正義が人気になる。しっかりインを守って豪快先マイで決着だ。

 藤丸光一は2コースから握る展開は考えにくい。差しに絞って瓜生にどこまで迫るか。藤丸が差しに構えれば吉田弘文は握って攻める。ツボにはまった時の破壊力は威力十分。瓜生を脅かすシーンが見られるかもしれない。岡崎恭裕は4カド戦を選択。SGで優勝した実績を持つ実力者、吉田が先に攻めれば展開の幅も広まる。平田と西山はコースが遠くなるだけに勝ち味が遅くなり、どうしても展開待ちになる。いずれにしろ瓜生優位は動かない。

 ボートレースの無料会員サイト「BOAT RACE LOUNGE」では、現在、2月に開催される全国6地区(関東、東海、近畿、中国、四国、九州)の各地区選手権競走に連動した「DYMAMITE 6 CAMPAIGN」を実施中だ。

 同キャンペーンは全国6地区の各地区選手権競走における、開催初日ドリーム戦(12R)の1着を予想する「6エリアの6レースを6択で当てる」もの。地区ごとで1着予想応募ができ、的中した方の中から抽選で、築地本マグロや下関トラフグ、名古屋コーチン、大阪粉ものセット、讃岐うどん、小倉牛など各ご当地の豪華逸品グルメ、またはオリジナルQUOカード2枚セット(千円)が当たる。最大合計6回の応募チャンスがあるので奮ってご参加ください。

 応募資格は応募時に20歳以上で日本国内に在住の方。締切日は近畿地区(住之江)が6日16時20分、九州地区(芦屋)が6日16時半、関東地区(平和島)が8日16時半、四国地区(丸亀)が9日20時35分、東海地区(常滑)が11日16時半、中国地区(下関)が11日16時40分までとなっている。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る