G1周年記念競走展望

【大村ボートガイド】気楽に遊びに行こう!

[ 2013年4月9日 06:00 ]

 ボートレース大村へ気楽に遊びに行こう―。初めて大村に来る人、舟券を買ってみようかなという方、いらっしゃ~い。入場料金は100円ぽっきり。今回の記念レースではイベントも盛りだくさん。舟券も100円から購入できます。インの強い大村。それが崩れれば、はい、高額配当です。

 まずはレース場に足を運んでみましょう。老若男女がくつろげる場所がいろいろあるのです。土日になるとちびっ子広場やキッズルームで子供のはしゃぐ声が聞こえるし、イベント広場ではカラオケ大会やフリーマーケットなどが催されています。とくにカラオケ大会ではお年寄りが元気よく美声を響かせています。土地柄か、大村ならではの光景でしょう。

 お腹がすけば、1階奥のフードコートへ。ラーメン、どんぶり屋、ハンバーガー、カフェが並び、イベントステージの横にも食堂が2件。そこで各店舗の人気メニューを紹介してみましょう。ひかりラーメンではあごだしラーメンがイチ押し。ただ、最近は地鶏ラーメンが伸びてきているという。どんぶり屋の(中華のどん)はカツ丼。佐世保バーガーはスペシャルバーガー。カフェは持ち込みありでコーヒーやジュースが多いらしいが、水面に面しており、広いスペースにカップルや家族連れに人気。イベントステージの横のくしま食堂に東部苑はチャンポン。くしまは豚骨で東部苑は和風だし。

 レースを観るのに女性同士やカップルなら3階2マーク側の「レディーズ・カップルシート」(無料)がいい。少しリッチに観ようと思う人には同1マーク側の特別観覧席(1人・500円)がいい。家族連れや仲間同士で盛り上がるならその中の奥には6つのボックス席(1ボックス4人・2000円)がいい。畳の席もある。

 きょうはぜいたくにという向きにはロイヤルスタンドへ。(1人・2000円)1マークが見下ろせ迫力満点。飲み物(自動販売機)は無料。さあ、あなたはどこで観戦?

続きを表示

バックナンバー

もっと見る