G1周年記念競走展望

【平高奈菜】破天荒さが魅力

[ 2013年4月3日 06:00 ]

おしとやかな和服姿がかわいい平高奈菜(C)マクール
Photo By 提供写真

 ボーイッシュな容姿がたまらない。男性ファンが全国に急増している。7月7日に生まれたから名前は奈菜。トップ女子レーサーになりうる素材の持ち主でもある。

 彼女の持ち味は“破天荒”なレースだ。ボートレースは水の上を走る。つまり舟は全く安定しない。6艇が密集する1周1Mで舟同士がぶつかり合えばそれこそ転覆も。平高の場合はそんなことを全く恐れないのだ。舟が当たることを恐れず狭い空間に飛び込む。かわいい女の子なのに…。それゆえ転覆事故は多かった。あまりに多くて、そのペナルティーで女子最高峰のレースである女子王座決定戦には1回しか出場できていない。大舞台をフイにすることを恐れないのも魅力だが…。

 破天荒な平高が投げるコインは表に転ぶか、裏に転ぶか。裏向けばもろくても、表に向けば男子をナデ斬る力はある。とにかくツボにハマれ!勇猛果敢なレースで大物を食ってもらいたい。

◆平高 奈菜(ひらたか・なな)1987(昭62)年7月7日生まれの25歳。香川支部。07年5月に100期生としてデビュー。デビュー節の成績が不転6落66666と“らしさ”を発揮した。インでの手堅さと鋭い差しハンドルが持ち味だ。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る