【オークス】戦い終えて

[ 2023年5月22日 05:19 ]

 ▼6着ヒップホップソウル(津村)直線で凄くいい感じで反応して一瞬、これならと思った。坂を上がって苦しくなった。まだこれから良くなりそう。

 ▼8着ソーダズリング(武豊)1角で少し力んだけど、その後はリラックスして走れた。4角の手応えも良かったけど、その割に伸びなかった。距離が長いのかな。

 ▼9着ドゥアイズ(吉田隼)スタンド前発走でイレ込んでいた。メンコを外す予定だったけど、気持ちが高ぶり過ぎていたので着けたままでいった。空回りして出遅れて後ろからの競馬に。距離は合うと思ったんですけどね。

 ▼10着レミージュ(荻野極)前走は凄くテンションが高かったけど、今日は落ち着いて臨めた。スタートして1歩目で隣の馬とぶつかった。そのせいで行き脚がつくのに時間がかかった。

 ▼11着ゴールデンハインド(菅原明)ハナにはこだわっていなかった。結果的にいい位置を取れたけど、前に馬がいるとふわふわした走りになる。無理にでもハナを切った方が良かったかもしれない。

 ▼12着ペリファーニア(横山武)少しでも落ち着いて臨めるように、返し馬から工夫した。前に壁をつくれて位置は理想的。少し力んでいたのは想定内だったけど、直線で走りがばらばらになってしまった。

 ▼13着エミュー(M・デムーロ)道中の手応えは良く、4角の形も悪くなかったけど、あまり伸びなかった。距離が長かったのかもしれない。

 ▼14着ミッキーゴージャス(戸崎)落ち着いていた。スタートでうまく出られなかったので、リズムを大事に乗った。最後は体力的なものか厳しくなった。

 ▼15着キタウイング(杉原)じっくり運んだけど最後に苦しくなった。2400メートルは少し長かった。

 ▼16着イングランドアイズ(横山和)内容は良かった。今回がいい経験になったと思う。

 ▼17着ライトクオンタム(田辺)元々はゲートが速い馬と聞いていたので、スタートが決まれば、リズムを崩さず運ぼうと思っていた。後半は体力がなくなっていた。マイルで逃げ切っているし、適条件で自分のリズムで行ければ、もうちょっと頑張れる。

 ▼18着キミノナハマリア(三浦)ゲートをすんなり出てイメージ通りの競馬ができたけど、最後に苦しくなった。

続きを表示

「フローラS」特集記事

「マイラーズC」特集記事

2023年5月22日のニュース