【ステイヤーズS】追ってひと言

[ 2022年12月1日 05:20 ]

 ▼アドマイヤアルバ(堀内師)先週強めにやったので、今週あまりやらないのは予定通り。4角でモタつくところがあるが、中山ならそのあたりは補える。調整はここ数戦で一番うまくいっている。

 ▼エドノフェリーチェ(相沢師)稽古は動かないので時計はあんなもの。格上挑戦になるけど、3勝クラスで差のない競馬をしているので足りると思う。この距離なら流れに乗れるし、父はスタミナ満点だから。

 ▼カウディーリョ(堀師)若干、カイ食いは細いが骨折した箇所は良好で、追い切りは余力でこなして息も良かった。能力を出せる仕上がりだが、心身のまとまりが悪いので、当日の気配が重要。

 ▼シークレットラン(田村師)きっちり出来上がっている。長欠明けを叩いて良くなっている。時計が掛かる中山は合っているし、追わせる内田も合っていると思う。

 ▼ディアスティマ(高野師)しまいの動きは良かったし、いい仕上がり。前走を使って良くなっています。

 ▼ナムラカミカゼ(村山師)そんなに見栄えする調教ではなかったが、使ってきているので変わらない状態。格上挑戦で強気にはなれませんが、最後はいい脚を使うので。

 ▼プリュムドール(奥村豊師)前走は能力を出し切れた。距離はこなしてくれたらと思います。

 ▼マンオブスピリット(斉藤崇師)札幌で2回使ったが、しまいは伸びてくれた。外国人ジョッキーにビシビシ追ってもらって、どこまでやれるかでしょう。

 ▼メロディーレーン(森田師)(最終追いは)動かなさすぎたね。もう少し早めに(放牧から)戻したかった。もう1本欲しいところ。久々なので息が持つかどうか。

 ▼ユーキャンスマイル(友道師)年齢も年齢なのでいい意味で変わりありません。調教は走らなくなっているが、競馬にいくと力を見せてくれるので。

続きを表示

2022年12月1日のニュース