【新潟2歳S】戦い終えて

[ 2022年8月29日 05:30 ]

 ▼3着シーウィザード(浜中)ゲートで待たされたことで、逆にスイッチが入っていたのが抜けた。ムキにならずに競馬できたのは収穫。

 ▼4着バグラダス(菅原明)脚をためるつもりもあったが、スタートが良く無理なくハナへ。ゆったりと運べ、芝も大丈夫だった。

 ▼5着アイスグリーン(坂井)レースの前にテンションが上がって消耗した。精神的にも体も成長の余地がある。

 ▼6着グラニット(嶋田)思った通りの位置で運べた。道中もいい手応えだったが、追い出してから意外に伸び切れなかった。

 ▼7着ロードディフィート(田辺)いいものは持っているが、まだ馬が若いし調教も攻めていない。今後の成長に期待。

 ▼8着ピンクジン(菊沢)上手に走って最後もジリジリ伸びた。未勝利としては頑張ったと思う。

 ▼9着タマモブラックタイ(角田河)もう少し(手綱を)抱えるところが欲しかった。もっとこの馬に合った乗り方があったかもしれません。

 ▼10着スタンレー(吉田豊)いい感じで直線に向いたが、最後は脚が上がってしまった。

 ▼11着チカポコ(石橋)初戦に比べて馬がどっしりしていた。きれいな外めに出して、着順はともかく走り自体は良かった。

続きを表示

2022年8月29日のニュース