【細原・騎手で獲る 特別編】17日 阪神7R 素質上位タングルが不動の軸

[ 2018年9月17日 08:00 ]

 秋華賞トライアルのローズSは、2番手から早め先頭に立ったカンタービレが快勝。持ち味のスピードで直線も後続を突き放し、大舞台へ弾みをつけた。驚いたのは13番人気で3着と激走したラテュロス。先行インで脚をため、直線は「馬場が良かったから」と鞍上・秋山は迷わず内ラチ沿いを突っ込み高配当を演出した。このレースに象徴されるように、土曜から阪神芝は内が伸びる馬場。ロスなく立ち回った先行勢はそう簡単には止まらない。

 月曜阪神7R・3歳上500万下(芝外1600メートル)は人気でも◎タングルウッド。京都の新馬戦は逃げて3馬身差V。その3着は後の皐月賞馬エポカドーロで、秘めた能力は世代屈指だ。長期休養明けの前走は発馬で後手を踏み4着。そのため中間はゲート練習を重ね、稽古でも久々を使って素軽さが増している。出来は申し分なし。内の絶好(2)番枠から押し切りVだ!! 馬券は馬単。相手はノーブルアース、ムーンチャイム、ブレイニーランが本線。エイシンルカーノ、ヤマニンペダラーダ、ロードザナドゥを押さえる。

続きを表示

2018年9月17日のニュース