【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】16日阪神9R 関東馬アルーアキャロルが仁川で関西馬を撃破

[ 2018年9月16日 08:00 ]

 土曜の中山は雨模様で波乱のレースも多かったが、その中でキラリと光ったのが藤田菜七子。3頭に騎乗して2勝、それも5、9番人気の伏兵を見事にVへと導いた。3年目を迎えた今年、特に夏以降は鮮やかな勝利が目立つようになっている。肉体的にも技術的にも着実な進歩を遂げているのは明らか。こうして結果を出していけば、有力馬の騎乗機会も増えるという好循環が生まれる。初G1騎乗も、そう遠くない時期に実現するかもしれない。

 3日間開催の“中日”となる本日、当欄で推奨するのは阪神9R。関東から遠征する◎アルーアキャロルでこん身の勝負を懸ける。体質の弱さからコンスタントに使い込めず、5歳秋を迎えてキャリアはわずかに8戦。それでも【3311】とハイレベルな戦績を誇り、まだ底らしい底を見せていない。去勢手術明けで8カ月の長期休養明け、しかも初の1200メートル戦だった新潟の前走でも、出負けしながら最速の上がりをマークして2着。過去に接戦してきた顔触れを振り返っても、1000万級では抜けた力を持つ。鞍上にルメールを確保しての阪神遠征。勝負気配も申し分ない。

続きを表示

2018年9月16日のニュース