【NHKマイルC】戦い終えて

[ 2018年5月7日 05:30 ]

 ▼3着レッドヴェイロン(岩田)ゲートは出負けしたが流れに乗って運べた。もう少しスムーズなら良かったけど…。

 ▼5着プリモシーン(戸崎)スムーズに出られず後ろからになってしまった。それでもしっかり脚を使ってくれた。

 ▼6着パクスアメリカーナ(川田)どうしても直線は強く内にささる面が出てしまう。左回りは2回目でもう少し良くなると思ったけど…。今後の課題です。

 ▼7着ダノンスマッシュ(北村友)スタートが凄く出ちゃってリズムを崩さないように走った。直線は最後まで食らい付いたが…。

 ▼8着カツジ(松山)ゲートは悪かったが1枠でそれなりのポジションに付けられた。でもそれが原因でリズムが狂った。

 ▼9着デルタバローズ(石橋)位置取りは気にせず折り合いだけ付けた。勝ち馬に付いて行ったときは行けると思ったけどね。いいものを持っている。

 ▼10着カシアス(浜中)少し力んだが我慢してくれた。

 ▼11着リョーノテソーロ(吉田隼)元々落ち着きがある馬でスタートは良かったけど、ポジションを取るのに脚を使った。直線で伸びかけたが…。

 ▼13着フロンティア(内田)うまく運べたが外から寄せられた。

 ▼14着テトラドラクマ(田辺)やりたい競馬ができた。道中は力むこともなく行けたが、周りもあの流れで容赦なく付いてきた。G1は甘くない。直線でスピードに乗り切れなかった。

 ▼16着ルーカス(ボウマン)4コーナーを回って勝ち馬と一緒に行けたが、残り300メートルでガス欠。この馬の能力ではなくメンタル面の部分だと思う。

 ▼17着アンコールプリュ(藤岡康)リズムに乗せて行けたが3コーナーから折り合いを欠き伸び切れなかった。

続きを表示

2018年5月7日のニュース