【皐月賞】織田真実那 ミルコのコマンドールに乗っちゃえ

[ 2018年4月12日 06:30 ]

レースクイーン姿の織田真実那は皐月賞の本命にキタノコマンドールを指名
Photo By スポニチ

 【馬ドンナの予言】やったぁ〜「2018 SUPER GT」シリーズの開幕戦が7、8日に岡山国際サーキットで開催され、私がレースクイーンを務めるチーム「UPGARAGE(アップガレージ)」がGT300クラスで悲願の初優勝。タイヤ無交換作戦を敢行し、77周回でトップチェッカーを受けた瞬間の感動と興奮はとても言葉で表せません。

 そして、最大のサプライズがマシンのルーフ(屋根)に、私たちレースクイーンユニット「ドリフトエンジェルス」の写真が…。ピットに入って初めて目の当たりにした瞬間からうるうる(涙)。何でも石田誠監督が「彼女たちも“勝利の女神”として応援してくれているチームの一員だ」と発案してくれたそうで、本当に愛のあるチームに入ってよかった。だって、そんなマシンは他にただの1台も走っていません。屋根を彩ったのはオリジナルCD「Winning Girl」のジャケット写真。タイトル通りに、鞍上「まみんご」でゴールを先頭で走り抜けた気分にもなりました(笑い)。

 さあ、皐月賞。競馬用語で「屋根」といえば、騎手、乗り役のことですね。◎は最近何かと話題のビートたけしさんの命名馬キタノコマンドール。○にステルヴィオ。G1はやはり「屋根」が大事なので、“デムルメ”の外国人騎手に託します。中山2戦2勝の▲ジェネラーレウーノと合わせていざ勝負!!

 ◆織田 真実那(おだ・まみな)1991年(平3)8月15日生まれ、三重県出身の26歳。東京・秋葉原のメイドカフェで給仕し、15、16年にはプロ野球・横浜DeNA公式チアガール。現在は、SUPER GT300クラスに参戦する「2018UPGARAGE」のレースクイーンユニット「ドリフトエンジェルス」として活動中。愛称は「まみんご」。1メートル63。B80・W56・H83。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月12日のニュース