【津・ルーキーシリーズ】松尾、地元で結婚後初V!

[ 2018年2月28日 05:30 ]

ルーキーシリーズ第3戦を制した松尾拓
Photo By スポニチ

 ボートレース津のルーキーシリーズ第3戦優勝戦が27日、12Rで行われ、松尾拓(29=三重)が快勝した。2着は椎名、3着は中嶋で波乱の結末。1号艇・深谷は5着に敗れた。

 描いていたプラン通りになった。「椎名さまさまです」。松尾は先輩に感謝した。「椎名さんは遅れることはない。スタートをしっかり行って、椎名さんが攻める展開をきっちりと突こうと思っていた」。コンマ05の全速スタートで内2艇を椎名が制した。あとは椎名がまくり切るか、外が差すか。4コースの松尾は展開を逃さなかった。運や巡り合わせの良さだけでは片付けられない。理想通りの展開が地元の優勝戦で来るのは松尾が間違いなく“持っている”からだ。もちろん完璧にエンジンを仕上げた点も見逃せない。

 「今年はA1に上がると決めている。早く上がって記念でもっと頑張りたい」。松尾は先を見据えた。14年5月卒業の114期生やまとチャンプ。将来を期待された“ドラ1”だが現在A2。A1の肩書は何が何でも欲しい。

 昨年、女子レーサー山下友貴と結婚した。これが結婚後の初V。「家族ができてから、いい方向に流れている」。守るべき良き伴侶を得て、ますます気合高まる松尾。地元ファンの声援に手を振って応える様子には、さらに強くなっていきそうな雰囲気を感じさせた。

続きを表示

2018年2月28日のニュース