PR:

【万哲の乱 特別編】13日京都11R 決め手重視でダイシンサンダー

 日本海側を中心に大変な雪に見舞われているが、幸い今週のJRA開催3場(中山、中京、京都)は影響がなさそう。ただ、本日土曜は全国的に低温。ご観戦の際は防寒対策を万全に。

 毎年多頭数でにぎわう京都11R・淀短距離Sが今年は珍しく11頭立て。こうなると、例年ならさばけずに終わる差し馬も全能力を発揮できる。狙いは◎ダイシンサンダーだ。16頭立てだった前走・京阪杯(5着)も馬群を縫って必死に伸びてきたが、勝ち馬ネロとはわずか0秒1差。ゴール上の伸びはメンバーの中でも一番際立っていた。「馬群の壁」がなければ、突き抜けていたかもしれない。今回は5頭減の11頭立てで、外をブン回してもロスは軽減できる。雨の影響を月曜開催では受け、内寄り悪化=外差しが利く舞台設定もいい。前走時で500キロのパワータイプで、傷み始めた芝も味方にできる。

 《もうひと押し》京都9R・北大路特別は◎タンタグローリア。外差しが利く今の京都なら、まず取りこぼしはない。小柄な馬だけに良馬場なのが何より。

[ 2018年1月13日 08:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:01月19日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース