【細原・騎手で獲る 特別編】29日札幌5R 好調カナロア産駒のメジェールスーが初陣V決める

[ 2017年7月29日 08:00 ]

 函館から飛行機と車を乗り継ぎ2時間半。木曜はナイターの門別競馬場に向かった。来週水曜日掲載予定「旅打ちマスター」の企画でガチンコ馬券勝負を行った。仕事の都合上、夕方からの移動になり、現地に到着したのは19時30分。ギリギリ2レース勝負ができた。広大な敷地でバーベキューを楽しむ家族連れや、きらびやかなイルミネーションのもとカップルが体を寄せ合い予想するシーンも…。記者は本紙を片手にパドックに集中。メインのホッカイドウ競馬3歳3冠レース最終戦・王冠賞では断然人気の2冠馬ベンテンコゾウが3着に敗れる波乱だった。果たして結果は!? 乞うご期待。

 札幌5R新馬戦は人気を承知でメジェールスーに◎。初年度から好調なロードカナロア産駒。母は08年ヴィクトリアマイル覇者のエイジアンウインズという良血だ。1週前の函館Wコース併せ馬では、先週の函館新馬Vを決めたシスターフラッグを相手に、ラスト1F12秒4とシャープな伸び。田中博助手は「入厩当初から体ができている。ピッチ走法でスピードがあって気性も前向き」と初陣Vを意識する。母も同じ藤原英厩舎でゆかりの血統。「これまでのきょうだいの中では一番の仕上がり」と期待十分だ。馬券は馬単で相手はマイウェイアムール、タガノロッソ、タワーオブロンドンの3点に絞る。

続きを表示

2017年7月29日のニュース