PR:

【宮島・ウエスタンヤング】前田まくり差しV!福岡勢4連覇

優勝賞金200万円を手にした前田
Photo By スポニチ

 ボートレース宮島のG3「第4回ウエスタンヤング」は4日12Rで優勝戦が行われ、4号艇の前田将太(29=福岡)が3カド村岡のまくりに乗じて1M鋭くまくり差し。今年初優勝を飾った。イン中村辰也はフライングに散り「第4回ヤングダービー」(9月19日開幕、蒲郡)は選出除外となる。

 進入は枠なりも3カドの2対4スタイル。前田は4コースから6番手スタート。ただ内のスタートは早過ぎた。2、3コースの村松と村岡はアジャスト。全速Sの前田が1Mまでにジワジワ追いつく。伸び返した村岡がまくった後のスペースに飛び込むような鋭いまくり差しをヒットさせた。「ターンして前を向いてからの足には自信がありました。結果として3カドにしてもらって良かった」と冷静な展開の見極めが勝利を呼び込んだ。

 ウエスタンヤングは第1回から篠崎仁志の連覇、昨年の松崎祐太郎、そして前田と福岡勢4連覇。「福岡が勝たないとって感じもあります」と“若頭筆頭”として支部の層の厚さも証明した。「去年は事故点でヤングダービーに出られなかったし(年齢で)最後になる今年はタイトルを獲りたい」と初のG1獲得を誓った。

[ 2017年7月5日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:08月22日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース