【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】7日京都11R 充実著しい関東馬キングハートが淀で激走

[ 2017年5月7日 08:00 ]

 G1の予想は何としても的中させたいだけに迷うものだが、今年のNHKマイルCは過去に記憶がないほど印が決まらなかった。重要な比較材料になる一連のステップレースが波乱続きだったことで、信頼性の高い軸馬が不在の状況が生まれた。最終的にはシンプルに能力重視で◎ミスエルテとしたが、気性的に危うい面があるのも事実。もし可能であれば、パドックと返し馬までチェックすることをお薦めしたい。

 当欄の推奨レースはG1の直前にゲートインする京都11R。NHKマイルCに出走する関西馬たちとは反対に、美浦から京都へ遠征するキングハート◎で勝負したい。目の前で観戦した前走の春雷Sが見どころ十分の2着。好位から一度中団まで下げ、ラスト3F32秒9の鬼脚を繰り出して勝ち馬と首差。走破タイム1分7秒5も速く、ハンデ54キロを差し引いても中身の濃い走りだった。京都にも過去3回の遠征経験があり、【1110】の好成績。今日の京都はトップ騎手たちが東京に集結したためフレッシュな顔ぶれだが、若手騎手たちにとっては絶好のアピールの場。鞍上・小崎のこん身騎乗を期待だ。

続きを表示

2017年5月7日のニュース