【細原・騎手で獲る 特別編】23日東京11R 決め手非凡のドリームマジック重賞初Vだ!!

[ 2017年4月23日 08:00 ]

 昨日のコラムで推奨(福島牝馬S)した◎ウキヨノカゼが1着。▲フロンテアクイーン、○クインズミラーグロが2、3着に入り本線で仕留めることができた。体調次第で大きくパフォーマンスが変化する牝馬同士の一戦。暖かくなって調子を上げてきた◎の出来を見抜けたのが勝因だ。

 日曜も牝馬限定重賞・フローラS(東京11R)で勝負する。◎はドリームマジック。ここ格上挑戦の身だが、前走の未勝利戦(東京芝9F)が圧巻だった。道中は中途半端に動かず後方でジッと我慢。直線を向いて外に持ち出しGOサインが出ると、一気にハジけて上がり3F33秒7の末脚で差し切った。ゴール前は尾っぽを振ったり、まだ気性面での幼さを見せていたが、エンジンが掛かってからの瞬発力は父ルーラーシップを彷彿(ほうふつ)とさせるモノだった。

 この中間も緩めず乗り込まれ、1週前追いでは古馬を圧倒する伸び脚。ラストまで鋭く相手をアオり、集中力が増して伸びしろを感じる動きだった。このレースは3歳のトライアル戦らしく、流れは毎年スローの傾向。ヨーイドンの決め手勝負になれば一撃は可能だ。若き豪腕・石川の手腕に託す。馬券は馬連・馬単。相手は○フローレスマジック、▲レッドミラベル、☆アドマイヤローザ、以下△ホウオウパフューム、モズカッチャン、タガノアスワドへ手広く流す。

続きを表示

2017年4月23日のニュース