【桜花賞1週前追い】ミスエルテ末脚に磨き!豪快な脚さばきで先着

[ 2017年3月31日 05:30 ]

川田を背にダイナミックな脚さばきを見せるミスエルテ
Photo By スポニチ

 桜花賞に出走するミスエルテ(池江)はCWコースで川田を背にシルバーポジー(4歳1000万)と併せ馬を行った。2馬身追いかける形で直線は内へ。ダイナミックな脚さばき、ほどなく1馬身リードしてフィニッシュ。鞍上の川田も「元気いっぱいですね」と言葉を残した。6F81秒8〜11秒9と時計面も合格点。指揮官も本番へ向け、一歩一歩調整が運んでいると口にした。

 「先週より折り合い面はましになった。はじけるような感じではなかったけど、動きは悪くない。これで変わってくれれば。来週はサラッとやる予定です」

 前走は朝日杯FS4着と牡馬に交じって善戦した。帰厩後は2週連続CWコースで併せ馬。年明け初戦、もうひと追いがあれば、うまく仕上がるだろう。

 「前走後はダメージもあったけど、桜花賞なら間に合うと思って調整してきた。能力は高いと感じている。新馬、ファンタジーSのような走りができれば、楽しみはあります」

 2走前のファンタジーSを大外ぶっこ抜きで重賞初Vを飾った。その末脚はクラシックを予感させた。いざ本番へ、その切れ味をしっかりと研いでいく。

続きを表示

2017年3月31日のニュース