PR:

藤堂高虎の末裔・藤堂里香が結婚!お相手は同じ福井支部A級の土山

福井市内で披露宴を行った藤堂と土山
Photo By スポニチ

 北陸のホワイトプリンセスが結婚!ボートレース界のアイドルで戦国武将・藤堂高虎の末裔(まつえい)としても知られる藤堂里香(29=福井・101期)が25日、同期同支部のA級レーサー土山卓也(30)と結婚、福井市内で披露宴を行った。

 藤堂の師匠・金子貴志(41)が乾杯のあいさつ。「自分には息子も娘もいるが、息子には里香さんのような女性と、娘には土山君のような男性と結婚してもらいたい。それだけ大好きな2人が結婚するんですから凄くうれしい」と最大限の喜びを伝えた。

 2月27日〜3月4日のびわこで気合の初優勝を果たした土山は「笑顔の絶えない温かい家庭を築きたい」と決意表明。藤堂は「早くA1になって、2人で一緒に地区選手権を走って、御殿を建てたい(笑い)」と“藤堂ワールド”をさく裂させた。藤堂は選手を続ける。

 ▼今垣光太郎(2人の先輩で福井支部のエース)披露宴は盛り上がったことでしょう。レース出場中で出席できないことが残念でなりません。末永く、お幸せに。

 ▼中島孝平(土山の兄弟子)ツチ(土山)は藤堂さんが先に初優勝しているので、結婚までに何とか…と(びわこでは)気合が入っていましたね。あの時は5コースからコンマ04でまくって優勝。強さが出てきたなと思いました。

 ◆土山 卓也(つちやま・たくや)1987年(昭62)1月8日生まれの30歳。福井支部所属の101期生として07年11月8日に三国でデビュー。現在3期連続A2級で今年3月4日のびわこで念願の初優勝。

 ◆藤堂 里香(とうどう・りか)1987年(昭62)7月29日生まれの29歳。福井支部所属の101期生として07年11月16日に三国でデビュー。アイドル級のルックスで人気者に。昨年3月31日に若松で初優勝。

[ 2017年3月26日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:06月28日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース

      スペシャルコンテンツ