【寺下の変 特別編】26日中京12R カフジオリオンの逃げ推し

[ 2017年3月26日 08:00 ]

 土曜の当コラムで推奨した◎ピースマインド(阪神10R)は惜しくも3着。馬連勝負の馬券は外れたが、土曜は3場とも逃げ馬が活躍。“逃げ馬フェチ”にとっては絶好のアタックチャンスだった。特に、中京のダート戦は7レースが行われ、逃げた馬が【3121】と好相性。2勝は2桁人気の逃げ切りだった。日曜の中京は雨予報が出ているが締まった馬場になれば、さらに前が有利になる。

 中京メイン・G1高松宮記念の◎フィエロで儲かれば、直後のダート戦・12R◎カフジオリオンにコロがしたい。これまで逃げたレースは【1201】と安定。当舞台でも逃げ切っており、1分23秒3(=不良、メンバー最速)の持ち時計も光る。道悪のスピード決着にも対応可能。ブリンカーを試した前走は行き脚がつかず惨敗したが、本来の先行策なら巻き返せる。

 勝負馬券は単勝と、馬連流しで相手○コロマンデル、▲ウェイトアンドシー、☆タッチシタイ、以下△ストロボフラッシュ、ミッキーデータ、ミトノゴールドの6頭へ。

 <午前の逃げ推し>中京1Rの◎アルゴロオジエ。初ダートの前走(4着)は2番手追走から見せ場をつくった。最内枠に入り、逃げ馬不在なら思い切った積極策もありそう。押し切りに期待。勝負馬券は単勝。

続きを表示

2017年3月26日のニュース