PR:

【三国・近畿地区選手権】今垣 地元で3度目V「ペラ調整バッチリ」

インから押し切り3度目の優勝を果たした今垣
Photo By スポニチ

 ボートレース三国のG1「第60回近畿地区選手権」は15日、12Rで優勝戦が行われ、地元の今垣光太郎(47=福井)がインから押し切り、当競走3度目の頂点に立った。

 全国屈指の“濃い”メンバーがそろった近畿頂上決戦。やはり一筋縄ではいかなかった。5枠の松井が2コースまで進出。G1初優勝をもくろむ木下は3カド戦を選択。波乱ムード漂う中、今垣は余裕しゃくしゃくに押し切ってみせた。

 「ペラ調整がバッチリ合っていた。1Mで舟が返ってきてくれた」。舟足は完璧に仕上がっていた。これが3度目の“近畿王”。今年初G1タイトルを早々と手中に収めた。舟足に加え、さらに進化した今垣のメンタルパワーがVを呼び込んだ。「昨年末のグランプリシリーズで優勝したことが大きい。あれで焦りがなくなった。とはいえ、優勝戦の1号艇は緊張するが…。今節はいいスタートが決まっていた。今後もFを切らないように気をつけていきたい」

 当面の目標はSG優勝。「とにかく数多く、SGで走りたい」と締めくくった。欲を持ちつつ、欲を出さず。また異なる領域へと進化した今垣が今年も暴れてくれそうだ。

[ 2017年2月16日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:12月19日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース