【先週の新馬戦】距離延長も大丈夫!瞬発力非凡なダノンロマン

[ 2016年12月6日 05:30 ]

 阪神芝A評価は土曜のディープインパクト産駒ダノンロマン。近親にリアルスティールがいる良血で、非凡な瞬発力が光った。道中は中団で折り合いもスムーズ。直線を向いてGOサインが出ると、一瞬で他馬を置き去りにする圧巻の内容だった。川田は「まだまだ進んでいかない感じだったが、無事に勝つことができて良かった」と伸びしろを強調。落ち着いたレース運びから距離は延びても問題なく、クラシック路線での活躍が期待できる。

 阪神日曜芝のサロニカは好位からロングスパートを決めるセンスのいい走り。ただ、小柄できゃしゃな体だけに今後は馬体の成長が鍵を握りそう。中山日曜芝のビートマッチはパワフルな身のこなし。ルーラーシップ産駒特有の大跳びで、躍動感あるフットワークは奥深さを感じる。中京芝の外国産馬ズアーは筋肉隆々で馬っぷりの良さが目立った。直線で突き放した走りからも距離はマイルまで射程圏。ダートは阪神のペルランヴェールが大人びた走り。兄は同厩舎のゴールドドリームでレースぶりはうり二つ。兄同様、早い時期からの活躍が期待できる。

続きを表示

2016年12月6日のニュース