【チャンピオンズC】戦い終えて

[ 2016年12月5日 05:30 ]

 ▼4着カフジテイク(津村)直線は凄い脚だった。勝ち馬とは器用さの差だけで、脚は負けていない。東京ならさらにいい。

 ▼5着アポロケンタッキー(松若)ペースが速くて促しながらだったが最後はよく追い込んでいる。このペースで脚をためられるように成長してほしい。

 ▼6着ノンコノユメ(ムーア)この馬にとって中京はコーナーがきつすぎる。東京の方がいい。距離ももう少し欲しい。

 ▼7着モーニン(戸崎)外枠は良かったけど、砂をかぶってひるむ場面もあった。最後は盛り返しているけど、少しリズムに乗れなかった。

 ▼8着ロワジャルダン(横山典)完璧なレースはできた。

 ▼9着ラニ(内田)前走よりも行きっぷりが良く、成長を感じた。左回りも合う。ただ(ラスト150メートルの)スピードに乗りかけたところで前に入られた。

 ▼10着モンドクラッセ(丸山)ペースは楽じゃなかったが、よく頑張った。

 ▼11着メイショウスミトモ(古川)イメージ通り、内を回って力は出せた。

 ▼12着ゴールドドリーム(M・デムーロ)少しテンションが高く、ゲートを出なかった。いい位置には付けたけどペースも速かった。

 ▼13着コパノリッキー(ルメール)いいスタートから自分の競馬はできた。ただ、1800メートルにしてはペースが速くて、スタミナが切れた。

 ▼14着ブライトアイディア(幸)いい位置で運べたが、最後のもうひと脚がなかった。相手も強い。

 ▼15着ブライトライン(田辺)ハナに行ってくれというオーダーだったが、ゲートがひと息。向正面で上がって行ったが、4角で苦しくなった。

続きを表示

2016年12月5日のニュース