【エ女王杯】戦い終えて

[ 2016年11月14日 05:30 ]

 ▼4着パールコード(川田)秋華賞からいい状態をキープしてましたし、内容は良かったと思います。来年この舞台で勝てるように厩舎と(馬を)つくっていきたい。

 ▼5着プリメラアスール(幸)マイペースで逃げられました。よく踏ん張ってくれたし、力を付けているんだと思います。 6着同着シュンドルボン(吉田豊)脚は使っているけどラスト1Fでアレ?って感じ。もっと伸びるかと思ったけど…。

 ▼8着タッチングスピーチ(ムーア)馬場が硬すぎた。坂の下りの手応えがなかったし、距離も長い方がいい。

 ▼9着マキシマムドパリ(武豊)いい位置を取れたけど4コーナー手前のペースが速くなったところで、ついていけなかった。

 ▼10着アスカビレン(松田)なかなか内に入っていけなくて外枠の難しさを痛感しました。

 ▼11着デンコウアンジュ(松山)もう少し外差しが利く馬場で展開が向けば良かったけど、しまいは脚を使ってくれました。

 ▼12着メイショウマンボ(池添)道中、我慢できたけど最後は止まりました。もう少し動けそうな感じはするんですが…。

 ▼13着ヒルノマテーラ(四位)道中は我慢して4コーナーでも手応えがあった。最後は切れ負けかな。距離も少し長いのかも。

 ▼14着プロレタリアト(杉原)1コーナーの不利が大きかったけど、いい位置で追走できました。雰囲気を味わえて関係者の皆さまに感謝しています。

 ▼15着シャルール(福永)コンディションは良かったけど枠が枠。うまく前に壁をつくれなくて前半の力みがこたえました。

続きを表示

2016年11月14日のニュース