蝶野正洋、始球式でストライク投球! 大物新人オコエにエールも

[ 2016年3月27日 13:55 ]

<楽・ソ>始球式を務めたプロレスラー・蝶野正洋

 楽天―ソフトバンク(コボスタ宮城)は「DYNAMITE BOATRACEデー」と銘打たれ、BOATRACEのCMに出演しているプロレスラーの蝶野正洋(52)が始球式を行った。

 00年以来の大役に「きのうは寝られずにYouTubeでいろいろな人の始球式の映像を見ていた。行きの新幹線では桑田投手のピッチングフォームを見ていました」と不安を隠せない様子だったが、投じた一球は見事にノーバウンドのストライク投球。大歓声に右手を挙げて応えた。

 贈呈式ではプレゼンター役を務め、注目ルーキーのオコエとも対面。「(出身地が)三鷹と東村山で親近感があった。頑張って、と声を掛けました」と激励したことも明かし「オコエさんもいるし、いいんじゃないですか」と最下位からの巻き返しを図る楽天の上位進出に太鼓判を押した。

 また「アウトドアのスポーツは気持ちがいい。野球もプロレスもそうだが、ファミリー層が増えている。ボートレースの迫力は凄いし、一度は見てほしい」と魅力をアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月27日のニュース