人気女子レーサー鎌倉 イケメンレーサー深谷と結婚、今秋ママに

[ 2016年3月2日 05:30 ]

結婚を発表した鎌倉涼(左)と深谷知博

 ボートレース振興会は1日、人気女子レーサーの鎌倉涼(26=大阪)と静岡のイケメンレーサー深谷知博(27=静岡)が、同日に結婚したと発表した。鎌倉は妊娠しており、今秋には第1子が誕生する予定。体調面を考慮し、昨年末のクイーンズクライマックス出場後、レースに出場していなかった。

 鎌倉は昨年6度の優勝を飾ったように高い実力を備え、愛くるしい表情で女子トップクラスの人気を誇る。鎌倉は同会を通じ、「この度(たび)入籍し、新しい命を授かることができました。体調面などもあり報告が遅くなってしまいましたが、こうして皆さんに報告できることをうれしく思います。二人力を合わせて今まで以上に頑張っていきたいと思いますので、これからも温かいご声援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 出産後はレースに復帰する予定。ボートレースクラシック(16~21日)への出走予定があるが、もうレースには乗らず、水面に戻るのは来年以降になるとみられる。

 深谷もG1やSG競走で活躍中のスター選手。男前で表情さわやか。関係者からの信頼も厚い。鎌倉と同様、「明るく楽しい家庭と今まで以上の充実した選手人生を築いていきたいと思います」とコメントを寄せた。トップクラスの人気女子レーサーを生涯のパートナーに迎え、さらなる飛躍が期待される。

 ◆鎌倉 涼(かまくら・りょう)1989年(平元)4月30日、大阪生まれの26歳。大阪支部所属の100期生で、07年5月に住之江でデビュー。同期には桐生順平、平高奈菜、松尾昂明らがいる。通算60優出12V。G1は4優出0V。1メートル59、45キロ。血液型A。

 ◆深谷 知博(ふかや・ともひろ)1988年(昭63)4月1日、静岡生まれの27歳。静岡支部所属の103期生で、08年11月に浜名湖でデビュー。同期には黒井達矢、小野生奈、市村沙樹らがいる。通算50優出10V。G1は2優出1V。1メートル64、51キロ。血液型A。

 ▼寺田千恵 まずは元気な赤ちゃんを生むことが第一ですね。鎌倉さんのことだから復帰するでしょう。2人で力を合わせ、一緒に記念に出て業界を盛り上げてください!!

 ▼長嶋万記 世界中が驚いたでしょう(笑い)。次の幸せを求め、これからも若手女子選手の指針となってください。深谷君もいい男です。ナイスカップル。って…涼ちゃん、これから静岡支部!?(驚き&笑い)

 ▼高橋淳美 彼女は普段からいい子。打ち上げでおいしいものを食べたり、大阪支部の女子で旅行もしましたね。本当におめでとう!!

 ▼落合直子 (後輩だけど)教えられることが多いんです。プライベートで一緒に旅行する仲ですが、結婚で先を越されたのはクヤシー(笑い)。本当におめでとう、涼ちゃん!!

続きを表示

2016年3月2日のニュース