300勝の武豊を祝福!池江泰郎氏「とてつもない大記録」

[ 2015年10月4日 05:30 ]

シリウスSを制しJRA初の300勝を達成した武豊

 前田幸治氏(アウォーディー、ベルカントのオーナー)きょう達成しそうな気がしてたよ。先週、ユタカ君と一緒に食事をしたときにそんな話をしていたんだ。

 池江泰郎本紙評論家(ディープインパクトなどを管理)「300」はとてつもない大記録。その内のナンボかは私の厩舎の馬でも勝ってくれた。これからさらに積み重ねていくのだろうけど、この数字にはまずお祝い申し上げたい。

 松永幹夫師(アウォーディーを管理)(4コーナー手前で)押し上げていく時に“オッ、やったかな”という感じで見ていた。ユタカの重賞300勝に関われたことも良かった。うれしいね。

 M・デムーロ ユタカさんは天才。なので天才の重賞300勝だから偶然ではなく必然。決してサプライズではないです。プライベートでも親しくしてもらっているし、ユタカさんはボクにとってはいい先生であり先輩。おめでとうございます。

 福永 自分はまだまだ届かない数字ですし、この記録は破られないと思います。

 四位 凄い。このひと言に尽きます。

 和田 凄い記録だと思います。豊さんを目標に僕も頑張ります。

 幸 おめでとうございます。凄い記録で尊敬しています。レジェンドですね。

 松岡 現時点での僕の成績からすると、人生を10回やらないと無理な数字。凄いとしか言いようがありません。自分が子供の頃から活躍されていた偉大な先輩。追い付くのは無理でしょうが、一緒に乗って学び、少しでも近づけるように頑張ります。

続きを表示

2015年10月4日のニュース