【若松・オーシャンC】ノッている太田がSG連覇だ

[ 2013年7月23日 06:00 ]

スタート練習をするドリーム出場選手

 飛ぶ鳥を何羽でも落としてしまうのでは?それほど今の太田はノッている。先月はとこなめグラチャン連覇。そして先週はまるがめG1でも連覇を成し遂げた。昨年も強かったが、今年もめっちゃ強い。選手としての完熟期。脂が乗り切った状態で若松にやってきた。

 「とこなめを勝ったことでまるがめはリラックスして走れました。その辺がいい結果につながればいいですね」

 SGを勝って肩の力がほどよく抜けた。それによってフルパワー発揮。まさに好循環の典型だ。今回も心のゆとりが好結果を生むに違いない。まして1走目のドリーム戦は大得意のイン。太田はかつてこう言っていた。「1号艇は勝って当たり前やと思ってます。みんなそうでしょ!」。1着以外のイメージはないし、ありえないのだ。

 「いいエンジンらしい石渡くんと足併せして、そんなに変わらなかったですよ。そううまいこといくものではないと思うけど、オーシャンカップが盛り上がるのなら、SG連覇ってどんどん書いてください」と、“でっかい花火”をぶち上げた。

 余裕があるし貫禄もある。狙うはSG連覇!いま最もノッてる男が、初日から憎らしいほどの強さを見せつける。

続きを表示

2013年7月23日のニュース