河西智美に続け!「AKBのガチ馬2」開催決定 宮澤佐江ら29人参加

[ 2012年11月10日 14:29 ]

「JRA河西プロジェクト」発表イベントでエリザベス女王杯の予想をした河西智美

 AKB48の河西智美(20)が10日、都内で行われた「JRA河西プロジェクト」発表イベントにブーツインした“ジョッキースタイル”で登場した。

 パンツスタイルは珍しく、「普段はスカートが多いのでピシっと引き締まる感じ」。今春、AKB48メンバー27人が参加した5週連続の競馬予想企画「AKBのガチ馬」で見事優勝。2週連続で万馬券を的中させたが、「競馬をしたことがなかったので万馬券のすごさも分からないまま予想していた。ラッキーだなって感じ」と振り返った。

 自身初の単独主演となるJRAの新CMがお披露目され、「ドキュメンタリータッチで素の自分が見える」とPR。さらに今秋から“日本一ラッキーな女の子”をコンセプトにした「河西プロジェクト」がスタート。ソロCDデビュー、東京競馬場でのソロライブ、ソロ写真集発売など続々に幸運が訪れるプロジェクトの概要が発表された。

 最近ラッキーだと思ったことは「さっき生卵を割ったら卵の黄身が2つだったんです。河西プロジェクトがAKBに入ってから一番のラッキーかな」とニッコリ。大金が当たったら?との質問には「ハワイがすごい好きで、ハワイにお家を建てたいな」と夢をふくらませた。「ジョッキーの方たちは小柄な方が多くて、体格が小さくても大きなお馬さんに指示を出すのはすごい。私も自分のいいところを出していきたいな」と抱負。

 また、25日から行われるG1・5戦(ジャパンカップ、ジャパンカップダート、阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークス、有馬記念)で「AKBのガチ馬2リベンジ」の開催が決定。高橋みなみ(21)や篠田麻里子(26)、SNH48に移籍した宮澤佐江(22)ら20歳以上のメンバー29人が参加予定。優勝メンバーへの商品は今後検討予定だという。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月10日のニュース