東北の一部事業所が再開へ 新宿は依然メド立たず

[ 2011年4月27日 06:00 ]

 JRAは26日、今週末から東北地方の一部の事業所で発売、払い戻し業務を再開すると発表した。再開されるのはウインズ津軽と、岩手競馬の施設である横手場外、種市場外、盛岡競馬場の計4カ所。いずれも通常通りの発売要項となる。

 ウインズ新白河については「施設の入り口にある平日払い戻し所のみ安全確認が取れた」(JRA小畠薫理事)ため、4月30日~5月2日の払い戻し業務のみ再開。同ウインズと福島競馬場での発売、水沢競馬場での発売と払い戻し業務の再開は見送られた。首都圏で唯一、発売が休止されたままのウインズ新宿については「建物にひびが入っており、強度にどれくらい影響があるのかを調査するのに時間がかかる」(同理事)と再開のメドが立っていない。

 また、5月22日で終了する予定だった新潟競馬を3週間延長し、5月28~6月12日までを2回新潟競馬として実施することも発表。追加される6日間の番組については、同時期に開催される東京、京都、阪神競馬の変更分と合わせ、きょう27日に発表される。夏の新潟開催までの期間が短くなることを考慮し、芝コースの保護を図るためにダートのレースが増える見込み。

続きを表示

2011年4月27日のニュース