PR:

早霧せいな 切なさ!?乗り越え本気のサンタ

早霧せいな
Photo By スポニチ

 雪組トップスター・早霧せいなが、スタイリッシュな探偵を演じる「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」が7日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した(11月7日まで。東京公演は11月25日~12月25日)。

 雪組にとっては約1年ぶりのオリジナルで、ショーもその時以来。早霧は「久しぶりに味わうこのテンションにワクワクしています」と興奮を隠しきれない。注目は「クリスマスメドレー」。早霧がサンタクロースに扮し、公演中にシーズンど真ん中となる東京と、まだ暑さが残る宝塚で演出が変わるところも見どころ。

 クリスマスには少し苦い思い出がある。サンタの存在を信じて疑わなかった幼い頃。何の前触れもなく「リビングで妹や弟とテレビ見てたら、フツーにお父さんがやってきてプレゼント置いていったんですよ。欲しかった物の喜びより“切なさ”が凄くて」。これが何と小学4年の時。「少しおかしいな、と思いながらも“だって起きたらプレゼントあるもん”って信じてましたからね。今思うと小学校卒業するまでは信じたかった(笑い)」。だからこそ?「サンタは本気で演じます。私みたいな子供には夢を与えたい」と力を込めた。(土谷 美樹)

 ◆早霧 せいな(さぎり・せいな)9月18日、長崎県佐世保市生まれ。佐世保西高を経て01年初舞台。宙組に配属。06年「NEVER SAY GOODBYE」で新人公演初主演。09年2月に雪組に組替えし、13年には「Shall we ダンス?」で女役のエラを好演し話題に。14年9月トップスターに就任。身長1メートル68。愛称「ちぎ」。

[ 2016年10月10日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル