紅ゆずる(下) 清く、正しく、セクシーに

[ 2017年10月2日 18:00 ]

「清く、正しく、セクシーに」と熱演を誓う紅ゆずる
Photo By スポニチ

 星組トップスター紅ゆずる主演の「ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA」が29日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した(11月6日まで。東京宝塚劇場は11月24日〜12月24日)。ナチスの圧力に立ち向かいながら、映画作りにまい進する人々を描く骨太なミュージカル「ベルリン…」とは対照的に、2部の「Bouquet…」は、宝塚でレビューが誕生してから90年という節目を記念した豪華ステージ。

 稽古中、ベテラン演出家の酒井澄夫氏からは「もっとセクシーに!色気が大事」と宝塚らしからぬ指示が出された。「清く、正しく、セクシーにって感じです(笑い)。振り付けも頂くんですけど(酒井)先生は“これは一つの案だから。あとはあなたの好きなようにやりなさい”と。え?って思ったけれど、それが出せないとダメなんだな、と。凄く勉強になりました」

 星組トップの大先輩・鳳蘭の宝塚時代の映像を改めて見てスケールの大きさ、一人で大舞台の空間を埋めるオーラに圧倒された。「華やかで美しいのは当然。芸名としての色がないと持たない」。レビュー90年の底力を感じながら、現代的でスタイリッシュなトップスター紅が躍動する。 (土谷 美樹)

 ◆紅(くれない)ゆずる 8月17日、大阪市生まれ。東大谷高を経て02年初舞台。星組配属。08年「スカーレットピンパーネル」で新人公演初主演。11年「メイちゃんの執事」でバウホール初主演。昨年11月、トップスター就任。今年5月には役所広司らと「ドリームジャンボ宝くじ」のCMに出演し話題になった。身長1メートル73。愛称「さゆみ」。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る