PR:

明日海りお 組の外から新風 勢い増すトップ

新トップ娘役を迎え心新たにする明日海りお
Photo By スポニチ

 花組トップスター明日海りおが、久々にすっきりしたヒーローを演じる「邪馬台国の風」が2日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した(7月10日まで。東京宝塚劇場は7月28日〜8月27日)。漆黒のロングヘアをアップスタイルでなびかせ、明日海演じるタケヒコが命懸けで女王ヒミコ(仙名彩世)を守る姿が胸を打つ。今回はその新トップ娘役・仙名のお披露目公演でもあり、2人が醸し出す空気がまた新鮮だ。

 ワインをテーマにした2部のショー「Sante!!」では、明日海のコミカルな“ほろ酔いダンス”も話題。「意外に私、酔っぱらう役が多かったりするので。“ME AND MY GIRL”を思い起こしながらやってます」と笑った。

 先日、雪組の新トップに決まった望海風斗は明日海と同期。同期のトップ就任はやはり、特別の思いがあるという。「こないだ彼女に“ちょっといいかな?”って言われた瞬間、無言で抱き合いました。おめでとうの気持ちと同時にいろいろこみ上げてしまって」。組の内外部から“新風”の刺激を受け、トップ歴3年を超えてもなお、新鮮さを忘れない明日海の舞台姿がファンの心を捉えて離さない。(土谷 美樹)

 ◆明日海(あすみ)りお 6月26日、静岡県生まれ。静岡雙葉中を経て03年初舞台。月組に配属。08年「ME AND MY GIRL」で新人公演初主演。本公演では娘役の大役ジャッキーも演じ一気に注目の存在に。12年「ロミオとジュリエット」ではトップスター龍真咲とロミオを役替わりで演じ13年3月、花組に組替え。翌年5月トップ就任。身長1メートル69。愛称「みりお」。

[ 2017年6月5日 18:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月15日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル