アニメ研究部 ニュース

「賭ケグルイ」生徒会長・桃喰綺羅莉役は沢城みゆき

[ 2017年5月2日 13:56 ]

「賭ケグルイ」で桃喰綺羅莉(左)を演じる沢城みゆき(右) (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
Photo By 提供写真

 今年7月クールに放送されるテレビアニメ「賭ケグルイ」で、主人公・蛇喰夢子が通う私立百花王学園の生徒会長・桃喰綺羅莉を沢城みゆきが演じることが2日、番組公式ツイッターで発表された。

 賭ケグルイは月刊誌「ガンガンJOKER」で連載中の人気マンガが原作。ギャンブルの強さが全てを決め、ギャンブルによる階級制度が学園を支配する私立百花王学園に、転校生の蛇喰夢子が挑む物語。キャストは3月26日に蛇喰夢子役の早見沙織ら3人を発表。4月25日から生徒会のキャストを1日1人ずつ明かしていた。大トリとしてこの日、物語の肝となるギャンブルによる階級制度を生み出した桃喰綺羅莉役が沢城であることが明かされた。

 沢城は番組公式サイトを通じて「これはなんだか、私には全く計り知れない、全く底のわからない人と、…や、『お方』?とでしょうか、邂逅(かいこう)する機会をいただいてしまいました。この際『彼女と仲良くなれる』に命を賭ケてみたいと思います」とコメントを発表した。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る