PR:

貴乃花部屋有望力士「改名前の手形」

(左から)貴乃花親方、当方と佐藤関の3ショット
Photo By スポニチ

 先月26日にシェラトン都ホテル大阪にて「河内家菊水丸 河内音頭 盆踊りツ アー2016 出陣式パーティー」を開催させて頂きました。翌日のスポニチ芸能欄 に掲載されたので、お読みになった方もおられましょうが、日本相撲協会理事で平成 の大横綱の貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの花田景子さんがツーショットで お越し下さり、幕内の貴ノ岩関と佐藤関もお連れ下さったのです。

 中でも、期待感のこもった拍手が送られたのは、兵庫県芦屋市出身の佐藤関。注目 の宇良関と共に先場所が新関取。十両昇進までが、たったの10場所。これは、貴花 田時代の貴乃花親方の昇進10場所とタイ。なお、初土俵以来、十両の優勝戦線に絡 んだ先場所を終えて通算49勝14敗の好成績も、実は貴乃花親方と全く同じという 有望力士。

 貴乃花部屋を担う力士の登場に、珍宝堂主人としては早速に本名・佐藤のサイン入 り手形を入手しました。きっと数場所で改名するでしょうからこれは貴重。読者の皆 さんも今の内に貰っておくことをお薦め致します。

 所要場所・通算成績が同じ貴乃花親方の貴花田時代の色紙と並べて殿堂 入りです。(河内家菊水丸)

[ 2016年7月13日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月13日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル