PR:

再鑑定が楽しみな芸人さんたちのメクリ

旧なんば花月閉館の際、芸人紹介用のメクリをさんま兄さんにお見せしました。開口一番「うわっ!!懐かしいな…」と感嘆の声。サインを記して頂き、珍宝の価値も上昇
Photo By スポニチ

 先週末、関西テレビの「さんまのまんま 大阪から生放送SP 2016」に出演いたしました。局に到着した時には、既にオンエアが始まっていて、芸能ニュースでも話題となった上沼恵美子さんとの激論の真っ最中。楽屋のテレビはCM中もスタジオの様子を映していますので、その間のやり取りを全て拝見する事ができました。凄かったです。ここでは、この一言に止めておきましょう。

 さて、旧なんば花月閉館の際、譲り受けたる芸人紹介用のメクリを持参して、エンディングでさんま兄さんにお見せしました。すると開口一番「うわっ!!懐かしいなぁ…これ、(弟子入りして)1年目くらいや」と感嘆の声。最初は座布団の上での古典落語。その内に形態模写で人気を博すや、スーツ姿の漫談で舞台に立つ様になられました。私がプロの河内音頭取りとして初舞台を踏んだ1980年(昭55)頃はすでに立ち高座でしたが、このメクリを使ってはりました。

  放送終了後にサインを記して頂き、珍宝の価値も上昇。10年ほど前に、やすしきよし、オール阪神巨人、紳助竜介を含む合計40枚のメクリをテレビ大阪系「開運!なんでも鑑定団」に出品。300万円の値がついたのですが、最近ではこの連載でも取り上げましたが、ダウンタウンの浜ちゃんもメクリにサインを書いてくれたので、再鑑定が叶えば嬉しい結果が出ることは間違い御座いません。機会を伺っております。(河内家菊水丸)

[ 2016年6月22日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル