PR:

さすが大臣…物々しさにビビだった!?

馳浩文科大臣を励ます会でカメラに向かってニッコリ
Photo By スポニチ

 先月の27日、ホテルニューオータニ大阪にて開かれた「浩文部科学大臣を励ます会」は、プロレスラー時代からのごひいきや友人が80人ほど集まっての和気あいあいとした小宴でした。

 参議院当選、衆議院へのくら替え時のパーティーにも出席しましたが、その時と明らかに違うのは、会場内には東京から随行のSPが2人、大阪府警の私服警備がロビーで3人という物々しさです。あらためて重要閣僚であることを認識しました。

 「馳さん、一緒に写真を…」と何気に近づきますと、眼光鋭いSPが身構えるのを確かに私は見たのです。「いやあ、師匠、撮りましょう」と大臣が応えると、緊張が一瞬にして緩和。馳さんはカメラに向かってニッコリ。私は、後ろのSPに対しての笑顔です。

 アカペラでお祝い音頭をご披露して、宴が中締めに近づいた頃、大臣と同じメインテーブルでしたので、歓談の折に「文部科学大臣 馳浩様」と記された座席札にサインを頂いた次第です。「なるほど、これがまた菊水丸コレクションになるのですねぇ」と笑いながらマジックを走らせてくれましたが、相変わらずSPからの厳しい視線が私に注がれていたことを付け加えておきましょう。SPの皆さんの腕力が凄いのは当たり前。しかし、オリンピック代表選手からプロレスラーの経歴を持つ大臣も相当な腕力でしょうなぁ。(河内家菊水丸)

[ 2016年3月9日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル