PR:

干物セラーが自慢!全国の酒揃う店

店長の濱口さん(左)と坂西さんと。店員さんで賑やかな「うおっしゅ」へ是非!
Photo By スポニチ

 食欲&酒欲の10月になりましたね♪

 飲みたい!と思ったら美味しいお酒とお料理が揃う「うぉっしゅ」へ。

 西梅田駅から徒歩1分。入り口には干物が下がった干物セラー!店の壁に描かれた日本地図。その全ての都道府県に酒瓶のディスプレイが。こちらは47都道府県の地酒、隠し酒やイベント用こだわり酒など常時80種類以上が頂け、更に毎日中央卸売り市場から届く新鮮な魚などが味わえるお店。

 「この店は《面白い!》がテーマ。47都道府県のお酒を揃えたらおもろいと思って。あと干物セラーも日本初です!」と店長の濱口宗大さんは笑います。のどぐろにマグロ、イカなど手作りの干物をあれこれ眺めながら自由に選べ、テンション上がります!

 面白いだけでなく、突き詰める事は突き詰めるのがこの店の裏テーマ。実は濱口さん、新地の割烹、イタリアン、海外での調理経験の持ち主。そして、従業員の坂西靖裕さんは去年まで三重の瀧自慢酒造で造りをしていた元蔵人さん。蔵人さんの話を聞きながら飲むお酒はまた格別です。

 さて、今のオススメは?あわび、いくら、スモーク鴨など約10種類の肴が入った「玉手箱」と岡山の地酒「十八盛」。十八盛は鮮烈にフルーティー。ただ香るだけでなくシッカリ切れ、どの料理も見事に引き立てます。
 個性豊かな面々が真剣に遊ぶ居酒屋「うぉっしゅ」。憂さも爆笑で洗い流してくれそうです。

 ◆うたげどころ「うぉっしゅ」 大阪市北区曽根崎新地2の3の13 若杉大阪駅前ビル地下1階。営業時間は月~土曜が午後5時~深夜3時。日曜が午後4時~午前0時。定休日なし。(電)06(6454)0360。

 ◆前田 阿希子 三重県出身。立命大卒。2006年毎日放送入社。テレビは「せやねん!」「ちちんぷいぷい」金曜日。ラジオは「上泉雄一のええなぁ!」月曜日などを担当。

[ 2016年10月5日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル