PR:

愛知銘酒「義侠」と家庭の味

加藤さんの楽しい接客、お料理、義侠を是非楽しんで!
Photo By 提供写真

 今回は私の今後のドバイ生活に欠かせないお店をご紹介します。名古屋の錦にお店を構える「日本酒処 華雅」。カウンター8席、4人掛けテーブル1つの落ち着く空間。ホッとする笑顔で迎えてくれるのがこのお店の「ママさん」こと加藤直子さん。

 こちらの自慢は愛知の銘酒「義侠」と、加藤さんお手製の抜群に美味しい“家庭の味”。元は主婦の加藤さん。8年前、主婦業と並行し始めた簡単で美味しいお料理ブログが当時で異例のアクセス数を誇り、料理に生きがいを感じるようになりました。

 以前から料理教室を開いていたことに加え、趣味の食べ歩きで人脈が深めていく中、ある転機が訪れます。それが義侠との出会い。一口で心奪われた加藤さん。銘柄を多く取り揃えるお店が人気の中、義侠に特化し開いたお店が華雅。

 常時10種の義侠が飲めるのはこのお店だけ。私も義侠の蔵元さんに連れて行ってもらい華雅に魅せられた一人。実はドバイに渡るまで短期間修行させて頂きました。

 華雅のお料理、お酒はもちろん美味しい。でもそれだけじゃない。お客様を心からほぐす、温かな居心地を学びたくて。おすすめは日によって変わります。そのため合わせる義侠も変わります。ただ辿り着けばきっと出会えるほっとする味、そして美酒。ほっと一息、華雅で羽休めしませんか?

 ◆日本酒処 華雅 愛知県名古屋市中区錦3の7の5シャインシグマビル地下1階。(電)052(962)5285

[ 2017年11月9日 17:09 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル