PR:

日本酒の日にお酒が結んだ縁で結婚します

左から加藤社長、奥様。お酒のご縁に感謝です!
Photo By 提供写真

 さて、今日はこのコラムをご覧頂いている皆様にご報告があります。日本酒大好き前田阿希子。10月1日「日本酒の日」に結婚することとなりました。相手はドバイの日本食レストラン「ZUMA」に勤務する酒ソムリエの男性です。

 出会いは日本酒講師になるために受講した「日本酒学講師」の講習会。その全体懇親会で隣にいたのが、ドバイから来ていた彼でした。日本酒をまっすぐ愛する、少々ぶっ飛んだ人だったのが印象的です。

 もう会えないかな?と思っていた時、「梵」を醸す福井の酒蔵「加藤吉平商店」に見学に行かないかとお話を頂き、ご縁が生まれました。彼に言われた、うれしい言葉があります。「一緒に飲んだお酒がおいしかった」。どうやらこれが結婚の決め手?だったようです。

 その時蔵元の加藤団秀さんが出してくれたお酒の一つが「夢は正夢」というお酒。とんとんと進んだ、お酒が結んでくれたご縁。夢のようですが、ほんまの正夢となりました。

 私もドバイに渡り、彼と同じ「ZUMA」で酒ソムリエになります。日本酒を世界の方々に「おいしい!」と思ってもらえたら…次はそんな夢ができました。そのドバイで得た情報をお届けしたいと次回からリニューアルオープン!「前田阿希子のドバイいこ!」を書かせて頂きます!日本と少〜し距離はできますが、これからもご愛顧どうぞよろしくお願いいたします。

 ◇加藤吉平商店 福井県鯖江市吉江町1の11。(電)0778(51)1507。

 ◆前田 阿希子 三重県出身。立命大卒。2006年毎日放送入社。テレビは「ちちんぷいぷい」金曜日、ラジオは「居酒屋阿希子」(土曜後5・45)などを担当。

[ 2017年9月27日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

バックナンバー

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル