千原せいじ「スープストック」離乳食提供を批判する人に苦言「一人でメシ食えるとこ、なんぼでもあるで?」

[ 2023年4月21日 21:33 ]

千原せいじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(53)が21日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。スープ専門店「Soup Stock Tokyo」が公式サイトで、現在一部店舗の店内で無料提供している離乳食(後期)を全店に拡大すると発表した件について言及した。

 同店の取り組みについては「素晴らしい取り組みだと思います」「このようなサービスを始めていただき、乳児を持つ親として外出のハードルが下がり、本当にありがたい限りです」と評価する声もあれば、「落ち着けないから、行きたくない」「ほんと嫌なんでやめてください。ギャーギャー騒がられるの聞くために行きたくないです」という批判もあった。

 この件について、せいじは「ホンマに怒ってはる人に言いたいのは“店、なんぼでもあるで?選択肢少なすぎるで”って。一人で落ち着いてメシを食えるとこなんて、なんぼでもあるからね」といい「友達がおらんとか、そういう人が多いんかなって思ってしまいますね」と持論を展開していた

続きを表示

2023年4月21日のニュース