極楽・山本圭壱 31歳差婚の妻・西野未姫にブチ切れたワケとは 現場でもらったドーナツを西野が…

[ 2023年4月14日 10:29 ]

「極楽とんぼ」の山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(55)、元AKB48のタレント西野未姫(24)夫妻が13日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)にゲスト出演。夫婦ゲンカについて語った。

 2人は昨年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚。番組共演を通じて知り合い、年齢差31歳カップルとして話題となった。新婚の2人だが、新妻・西野は夫・山本に対して大きな不満を抱えており、大ゲンカとなったこともあるという。

 西野は「太っているので、健康のために私は痩せてほしいんですよ。長生きしてほしいんで、そうやって食事管理を、“これ食べな”とか“これダメだよ”とか言ってるんですけど。隠れ食いするようになっちゃって」とぶっちゃけた。

 ある日、山本から「現場でドーナツもらったから、家で食べるね」という連絡があり、西野は「分かったよ~」と答えたものの、食べさせたくなかったため、「帰ってきて、トイレに行った瞬間に、私ドーナツを隠したんですよ」との行動に。すると「ブチ切れちゃって」、山本は「ドーナツは!ドーナツどこ!ドーナツ、おい、ふざけんなよ!ドーナツ!」と叫んだという。「約束と違うから」と振り返ったものの、その際にはふてくされ、「ああもういいよ!米大量に食ってやるよ!巨大オムライス食ってやる!」などと言い出したと明かした。

 西野が「いやいや、やめな、そういうこと」となだめたものの、怒りが収まらない山本は最終的にはコンビニへドーナツを買いに行こうとしたとし、西野が「もういいよ」とドーナツを渡したところ、「食べて、ご機嫌良くなっちゃって」と語った。スタジオでおどけた様子を見せる山本に、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が「長生きしてほしいって」との西野の思いを再度伝えると、山本は「長生きするから!」と逆ギレ。河本に「病気して迷惑かけるんですか?」と言われても、山本は「分かってるよ!」と言い返した。

 西野は「すぐに“分かった”を使うんですよ」とも語った。「これも最初は知らなかったんですよ。昔から使う“分かった”を。だから“こうしてね”って言って“分かった”って言ってやると思ったら、やらない“分かった”なんだなって気づいた」と告白。お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーが「飯のことは未姫ちゃんに任して、それでのっかってってくださいよ」と語りかけても、山本は「分かった」と語り、西野は「分かってない!」とツッコんでいた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月14日のニュース