山内健司 妻との初デートでまさかの“現地集合・現地解散”「いまだに何があかんのか分からへん」

[ 2023年1月28日 17:20 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が28日、公式YouTubeチャンネルを更新。デートでの失敗談を語った。

 山内健司は、このトークをするにあたり、妻から「この話してほしい」と付き合って初めてのデートについて指摘されたという。

 山内は「ニフレル行ったらしいのよ。大阪の水族館。初めてのデートで行くことになってんけど。俺、いまだに何があかんのか分かれへんねんけど、現地集合・現地解散だったらしいのよ」と振り返った。「俺は当時堀江(大阪府)に住んでて、向こうは神戸(兵庫県)に住んでて。俺は現地集合でいいやんって思うタイプやねんけど、なんかそこの目的地まで行く道中、ここで待ち合わせして目的地に向かうっていうデートの楽しみがあんねん、と」と妻から注意されたと話した。

 山内の妻は「ここで楽しんだ後に、どこそこへ行って解散すると、ここの余韻を喋るのもデートの楽しみがあんねん。これ何にもなかった。なんで現地集合・現地解散なん?」と不満を語ったそうで、濱家隆一も「百歩譲って現地集合までやな。現地解散はおかしいで」と首をひねった。

 山内は、当時について「俺が“じゃあここで”って俺が言い出したから、向こうが“いや、まだ全然時間あるから”って言って、向こうが俺の家まで送ったらしい。俺は覚えてないけど」と笑った。

続きを表示

2023年1月28日のニュース