エハラマサヒロ 「子供使って金稼ぎやがって」心無い声への対処法 家族YouTubeをやる理由

[ 2023年1月24日 16:58 ]

お笑いタレントのエハラマサヒロ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのエハラマサヒロ(40)が22日放送のABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)にVTR出演。アンチに対する心構えを語った。

 7人家族で運営するYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」は現在、登録者約33万人を抱える。娘に対しては「エハラに似てかわいくない」「太った?」などと心無いコメントがつき、男の子が誕生した際「待望の男子誕生!」と投稿すると「女の子は無価値なんですか?」などと言われたこともあったという。

 常にアンチの標的にされる中、なぜ家族を登場させるのかと聞かれ「子供がやりたい、楽しいって思ったことを、じゃあ撮らせてっていう感じで撮っている。結局、家族ユーチューバーが言われるのは、“子供使って金稼ぎやがって”っていうことなんですよ。僕は舞台に出たり、お笑いや連載とか本業の収入を削らないようにしている。だから子供がやめたいって言ったら、今日やめる」と子供を使って稼ぐようなことはしていないと強調した。

 その上で、心無い声に対しては「偏った考えを持った方は絶対これだと思ったことが世間とずれていても気がつかない。僕は誹謗中傷を書かれた時、自分よりも経験がないちっちゃい子が書いてるかもとか思ったり。小学生にお前全然おもんない!って言われても、ごめんな…って言えるじゃないですか」という意識で向き合っていると語った。

続きを表示

2023年1月24日のニュース