大倉士門 大学を3カ月で退学した過去を初告白 妻・みちょぱ「こう見えて…ちゃんと賢いは賢いんです」

[ 2023年1月24日 14:21 ]

大倉士門
Photo By スポニチ

 モデルの大倉士門(29)が23日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。一度は京都の大学に進学するも、約3カ月で退学した過去を明かした。

 妻でタレントのみちょぱこと池田美優とともに出演。人気占い師・星ひとみ氏の占いを受ける中、星氏から「18歳の年は挫折、ズレる、我慢、悲しみって出ている。志望校に落ちて我慢する、みたいな」と指摘を受けた。

 これに「まさにそう」とうなづき、「人に初めていいます」と大倉。「もともと中学、高校とテレビに出たいと思ってた。京都の大学に行って。僕の地元がど田舎で、帰ってきて、“今日も何もなかったな”ってご飯食べて寝ての繰り返しで。3カ月ぐらい経った時に、“俺、これをやってたらアカンな”と、田んぼの中から山奥まで片道100分かけて行って、おかんに頭下げて“もう1回人生やり直させてくれ!”“俺は東京に出てみたい”って」と母に直訴したという。さらに「それが何があるかわからんし、どんなか下調べもないけど、“それやらないと納得いかへん”みたいなことを言いまして、京都の大学辞めて、東京の大学に行きました。でも、第1志望とかダメで…」と続けた。

 そんな話に、みちょぱは「でもこう見えて、日大の法学部なんで。ちゃんと賢いは賢いんです」。大倉は「挫折ではなくて、東京に行くための手段が欲しかったのかも」と振り返った。

続きを表示

2023年1月24日のニュース