エンリケが謝罪 経営するシャンパンサロンで男性死亡「軽率な行動でたくさんの人に不信感を抱かせた」

[ 2022年8月27日 21:40 ]

エンリケ公式インスタグラム(@eri.ogawa1102)から

 「エンリケ」こと、元一流キャバクラ嬢でタレントの小川えり(34)が27日、自身のYouTubeチャンネル「エンリケ空間チャンネル」を更新。一部週刊誌で報道された内容について謝罪した。

 「週刊文春」によると、小川が経営するシャンパンサロンで、店に訪れた男性が死亡。警視庁が保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進めているという。

 小川は「この度、このような報道でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。Yさん、そしてYさんの遺族の方々にも心よりお悔やみ申し上げます」と謝罪。

 事件について「2022年6月27日、シャンパンサロン『エンリケ』は、スタッフの人手不足で、私の旦那さんが、友人のSさんを呼びました。その際に、Sさんは当日16時頃に、旦那に連絡し、“もう一人連れてってもいいか”と、私の旦那さんに仕事のプレゼンをしたいと、お手伝いをするから、との内容でした。そのような内容で、その当日は、Yさんにお店に来ていただいています」と説明。なお小川は、来店時がYさんと初対面だったとしている。

 Yさんがお店に到着したのは午後9時ごろで、来店後一杯乾杯した後は、小川と別の席にいたとした。「そのとき店内の様子は、誰かがイッキしたりとか、週刊誌の書いてあるよう、煽りなど一切なかったことを、私は断言できます」と語った。

 その後、スタッフがYさんの様子に異変を感じ、更衣室へ連れて行ったという。「私は、営業後スタッフに任せて、その場を帰宅してしまいましたが、本来であれば、帰るときにYさんの様子を確認し、帰るべきだったと思います」とお詫びした。

 それから、Yさんの様子がおかしいとしてスタッフから小川に連絡があり、救急車で運ばれたものの、Yさんの死亡が確認されたとした。

 事件は警察の捜査中で、事情聴取を受けていることも認めた。「今後、私の行動含め、スタッフへの指導、そしてこのようなことが起こった時の対応など見直し、今後二度とこのようなことが起きないよう徹底してまいります」と話し「軽率な行動でたくさんの人に不信感を抱かせてしまったのは私の責任です」とコメントした。

 公開動画はその後削除され、29日12時現在、視聴できなくなっている。

続きを表示

2022年8月27日のニュース