真野恵里菜、デカフェ投稿に「妊娠アピール?」の声 きっぱり否定「自分の体調を考えてのチョイスです」

[ 2022年8月26日 11:56 ]

真野恵里菜
Photo By スポニチ

 女優の真野恵里菜(31)が25日、自身のインスタグラムを更新。投稿に寄せられる心ないコメントへの思いを語った。

 真野はメークをしながら自身の思いを語るインスタライブを投稿。配信中に批判するようなコメントがつくと、「私、コメントをくれるアカウントの名前やアイコン、覚えるんですよ。いつもちょっといじわるなコメントを送ってくる人だっていうのも分かるようになった。ハロプロの握手会の記憶力が生かされていると思う。コメント、分かってますよ。ファンっぽく見せて嫌味いうみたいなコメントも、この人普段いじわるなことを送ってくる人だというのを認知してますよ」と警告した。

 誹謗(ひぼう)中傷や脅迫に値するコメントについては、これまで会社に報告していたというが、現在は「ブロックするのも気分」といい「見たかったら見ていいし、文句言いたかったらそれでスッキリするんだったら言ってくれば?みたいな感じかな」という。「私は今、批判も流せるメンタルになっているけど、他の人がそうとは限らない。絶対ほかの人にしてほしくないし、もちろん私にもしてほしくない」と呼びかけた。

 続けて「いつも“子供は?ほしくないの?”とか“太った?”とか“肌汚い”とか、言ってくるなっていうのは全部見えてます」と自身に届いた心ないコメントを紹介。また、23日にコーヒー店でカフェインレスの「デカフェ」を注文し、その写真を投稿したことで「妊娠アピールですか」という声が届いたという。「私の中ではこの5年当たり前にデカフェを飲んでいたけど“妊娠アピールですか”って言われたんです。全然アピールでもないし、自分の体調を考えてのチョイスです」と否定した。

 デカフェ投稿については、カフェインを接種すると体調が悪くなるという同じ悩みを持つ人から共感の声も寄せられたといい「私の身の回りではあんまりいなくて、自分でも何でだろうって思ったり、周りにも理解をしてもらえなかったり。でもSNSだからこそ知ることができて、同じ悩みを持つ人がいるということでちょっと心が軽くなったので、こういう風にSNSって使っていくんだなと思いました。言ってよかったなと思いました」とSNSのプラスの面にも言及し、感謝を込めた。

続きを表示

2022年8月26日のニュース