山下達郎が歴代愛車を明かす 「歳とったらポルシェ」の予定が、現在の意外なマイカーは…

[ 2022年7月4日 16:54 ]

シンガー・ソングライター山下達郎
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライター山下達郎(69)が4日、FM大阪「LOVE FLAP」に生出演し、歴代愛車を紹介した。

 「車は運転しますか?」というリスナーの質問に、「しますよ。18歳の誕生日に教習所に行きましたからね」と答えた。乗ってきた車は、「一番最初はおじにもらったサニークーペ。次に、友達が買えなかったから僕が買わされたホンダのプレリュード。色は赤。その次がアウディ」。DJの谷口キヨコから「アーバンな感じですね」と言われると、「でも僕が一番好きなのはBMWなんで。90年ぐらいからはBMW320にずっと乗って。この間、めでたくサヨナラしましたけど…25年ぐらい1台の車に乗ってた」と明かした。

 現在は「娘の軽自動車。これ、バカにならないんですよ」と笑った。「ほんとは歳とったらポルシェに乗りたいなって思ってたけど、(扱いが)結構難しいからね。今の軽で十分。僕、裏道マニアなんで、ちっちゃいボディのでっかいエンジンが好き。だからBMW320ってすごく良かったんですけど。今はどんどんでっかくなってるから…。軽はいいですよ」と熱弁していた。

続きを表示

2022年7月4日のニュース