笑福亭鶴瓶「中居にめっちゃ怒られた」 久野アナの日テレ寿退社&松竹入りを発表前にポロリ…

[ 2022年7月4日 12:53 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(70)が3日、MBSラジオ「ヤングタウン日曜日」に生出演。「ザ!世界仰天ニュース」で共演していた元日本テレビアナウンサー久野静香アナウンサー(33)をゲストに、トークを繰り広げた。

 久野アナは再婚を機に6月末に日テレを退社し、松竹芸能に所属して関西を拠点に活動することを発表。松竹芸能を紹介した鶴瓶は、ザ!世界仰天ニュースの現場で「この前めっちゃ怒られたんやで」と切り出した。

 長々としゃべるためほぼカットになるという中居正広とのオープニングトーク。そこで、「『そらそうと、久野が結婚して局辞めるよ』って言うたら、中居がえっらい怒って…」と吐露。中居から「まだ発表されてないのに何でそんなこと言うんですか!ここに居る(退社をまだ知らない局の)人はびっくりしたと思いますよ?」と指摘されたという。さらに「松竹芸能に入ったんよ…俺も紹介してなあ」と言ったら、「何で言うんですか。まだ何も決まってないじゃないですか」とまた叱られたという。

 久野アナも「中居さんしっかりされてますよね。全然まだご報告してないタイミングでしたから」と苦笑い。鶴瓶は「アイツも凄いな」と中居の配慮を褒めたものの、「はよ言ってやりたいやんか。どうせ辞めるんやからな。寿やし、ええやんか」と釈明していた。

続きを表示

2022年7月4日のニュース